人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪Beans Trio and Friends♪

trisa.exblog.jp

Discover a World of Saudades!!

Welcome to Beans Trio's Website!



Welcome to Beans Trio\'s Website!_a0012432_23432151.jpg◎ビーンズトリオのCDを発売しました!
制作:Kensta Records 価格:2,000円
大森明 (guitar) 小黒仁 (bass)
田村トリサ (vocals) 山下久樹 (percussion)
中島慎一郎 (piano) 長野賢一 (cello, drums)

お買い求めはレストランビーンズでどうぞ。メールでのご注文も受け付けています。Amazon.comでもお買い求めできます。


『大好きなボサノバですが、特に「カエル」が好きです。ライブでも歌ってましたよね。もう一度聴きたいなあと思っていたので、うれしかったです。CDのジャケットのデザインが、私たちがニカラグア滞在中にアメリカ大陸では大ヒットして、そのわりに日本ではそうでもなかったらしい「ポカホンタス」にでてくる葉っぱのデザインによく似ていて気にいったので、今、私の携帯の待ち受け画面にしています。』

『早速車の中で聞かせて頂きましたが、暑い夏の昼下がりにぴったりな、リラックスできる曲でとても好きになりました。』

『聞きました!3,6,8曲目が好みです。リズム感がないとなかなかこうは歌えませんねー。全体を通して、声が伸びてるなーと感じました。つやっつやに磨かれた玉が空気中を音もなく滑っていくような,そんなイメージ。(声の話なのに「音もなく」ってのは何か変ですけど)』

『ポルトガル語すごいね。曲調とか歌声とかすごい好きっす。もうiPodに入れて携帯してますよ。ラテンとかアルゼンチンタンゴに精通してる上司と会社で一緒に聴いてたよ。次はポルトガルのファド歌って欲しいって!』

『早速アルバム聞きました。すごく爽やかで、これからの梅雨時にピッタリ。旦那も気に入って自分のお店にアルバムを持っていってしまいました。』

『4曲目、ギターの弦の音がとても活きてます。ボサノバの醍醐味はここに出てますね。5曲目はパーカッションが素敵ですね。この曲のチェロとボサノバはとっても良い組み合わせ。9曲目、そこそこ悲しいことをサバサバ歌い上げてます。ジャケットの絵もよいね。絵心があります。』

『素敵な音楽、歌声癒されます。子供も気に入ったみたいでリクエストしてます。これから夏のドライブにぴったり。』

『毎日通勤中、聞いています。いつもセカセカ?している私はユッタリした気分になり、心地いいです!』

『前作とは、声や演奏の雰囲気がまた違っていて驚きました。渋みや深みを増したような気がします。歌手としてはもちろん、英語、しいては言語に対する造詣が深い方と聞いていましたが、歌にその思いがしっかりと乗っていて、柔らかいのに芯の強さを感じました。また、バンドの皆さんのセンスも素晴らしいと思いました。今後のご活躍も楽しみにしています。素敵な音楽をありがとうございました。』

『素敵なアルバム毎日聴いてます。最初はライトな感触だったのですが、ブラジルの国家背景や文化などの深い部分も、浮かんでくる感じで、まるで、噛むほどに味の出るスルメのよう。心地良さの中にも、漂う、不思議な浮遊感!!』

『CD聴いてます。ボサノバ癒されますねえ。どの曲が好きかと訊かれたら迷います。どれも素敵。はずれがないです。2曲目の「カエル」は今までセルジオ・メンデスのにぎやかなのを聴いたことがあるだけだったので、新鮮でした。とぼけた感じを残しつつ、おしゃれでいい感じです。3曲目の「想いあふれて」。イントロのチェロが胸に響きます。それでもってチェロとギターとボーカルが絡まりあって悲しい曲調からゆっくりと立ち直っていく感じが好き。7曲目の「イパネマの娘」や10曲目の「サンバしか踊らない」も大好きです。いつの間にかにこにこしてます。ポル語はわからないけれど「カリプソはなぜかチャチャチャなんだよね~」って。そして、11曲目「ミニャ・サウダージ」を聴き終わるころには、軽いステップで屋外に出かけて行きたくなります。』

『やはり私はBeans Trioのボサノバすきだな~。これからの季節にピッタリなCDに仕上がっていると思います。我が家は納車待ち中なんだけど、新車がきたらドライブしながら絶対聴きます。これからも素敵な歌声で聴く人を癒してください!』

収録曲 *Instrumental
1. Amazonas* アマゾナス
2. A Rã カエル
3. Chega de Saudade 想いあふれて
4. Só Tinha de Ser com Você あなたなしで
5. Coração Vagabundo 気まぐれな心
6. A Felicidade フェリシダージ
7. Garota de Ipanema イパネマの娘 
8. Samba de Uma Nota Só ワンノート・サンバ
9. Flor de Lis ユリの花
10. Só Danço Samba サンバしか踊らない 
11. Minha Saudade* ミニャ・サウダージ

by popsicletoes | 2013-01-14 00:08 | HOME